2005年02月22日

ブログペット作成日記-FLASH

久々のブログペット関係です。今回は画像部分を作成してみました。
絵を描くのはあまり得意ではないのでドット絵で描いた名探偵くんをFLASH上で動かしてみました。
ドット絵は、FLASH上で描きました。(以前から描きためておいたドット絵を利用しています。)
ドット絵は、PhotoShop上で描いてBMP画像にしてロスレスでFLASHに読み込む手もありますが、いろいろな部分(頭、手、足、胴など)に描き分けて部品を再利用する事と容量を考えるとドット絵ぐらいならFLASH上で描いた方がいろいろと便利です。



とりあえず上下左右に動いています。これから歩くだけでなくいろいろなアクションを付けます。
それから肝心のセリフをしゃべるようにします。このセリフは、このブログのRSSからデータをひろって加工します。その他もいろいろと考えていますがとりあえずはこんな感じです。

By ちゃ@管理人 @ 07:06 AM | パソコン関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/103