2005年01月09日

ルートビア

ルートビアルートビアを飲みました。

アメリカの飲み物で日本ではあまり知られていないかもしれませんがアメリカではメジャーな飲み物(らしい)です。ルートビア(RootBeer)という名前ですがアルコールは入っていません。味はちょっと薬っぽいため好き嫌いの好みははっきりと分かれます。私はけっこう好きです。

2年ほど前に行った沖縄のA&Wというファーストフードチェーン店で私は初めて飲みました。東京ではあまり見かけませんがたまに何かのイベントなどで見かけます。今回はJRの駅構内で行われていた沖縄フードフェステバルで見かけて購入しました。

久しぶりに飲むとやっぱりおいしいですね。

By ちゃ@管理人 @ 07:55 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (3)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/69


びっくりするほどルートビア その2 … “  沖縄を去る日。A&Wの那覇空港店で凄まじい新商品「ルートビアフロート」を発見。ジョッキに注がれた大量のルートビアの上に、これまた大量のヴァニラアイスが浮かんでおります。アイス表面に付着するルートビア味の薄氷がヴァニラ味と微妙なハーモニーを奏でており...”
From 大藤@日本國のblog @ 2005年02月17日 06:46


沖縄発サロンパス風味のドリンク!? … “これはファーストフード店の名前です。”エーアンドダブリュー”と、そのまま発音しますが、沖縄の人は大抵”エンダー”と略して呼びます。  このお店は、アメリカの昔の映画「アメリカングラフティー」の中に出てくる、ローラースケートに乗った女の子がハンバーガー...”
From 沖縄に行く前に! @ 2005年10月15日 05:43


『A&Wルートビア・キャンディ』! … “好き嫌いがはっきりわかれる飲み物『A&Wルートビア』。な、なんと、その『ルートビア』味のキャンディをゲット! こんなの初めてみました。舐めてみると、いわゆる『ルートビア』の味。のど飴を舐めながら、歯磨きしてる、そんな感じの味です。…>_...”
From 行け! 泡盛マイスター @ 2006年02月23日 00:31