2004年11月22日

大変です

富有柿22日目 筆柿15日目
21日(日)、そろそろ干し柿を1つ食べて見ようと思っていました。どうしようかと思い干し柿たちをよく見ていたらなんと・・・。ショック。筆柿の4つに白いカビが少し生えていました。筆柿は全部で10個。もともと1個は最初からちょっとおかしかったので結局、筆柿は5個になってしまいました。

カビの生えた4つは回収。カビが生えたと言ってもちょっとだけなのでその部分を大きく切り取って、残りを食べてみました。
おいしい。まだ2週間ぐらいしか干していないけれど充分食べられます。売っている物と大差ないです。味は濃厚でやさしい甘味がします。
今度はカビには全然平気だった富有柿の方が気になっています。

そうそう、私が勝手に富有柿と言っている柿は次郎柿なのかなぁと最近思っています・・・。

By ちゃ@管理人 @ 06:59 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/26