2004年11月20日

いちょう祭りと太田記念美術館

神宮外苑 いちょう祭り11月20日(土)、用事があったので青山一丁目に行きました。その帰り、神宮外苑いちょう祭りにちょっと寄ってきました。写真は神宮外苑のいちょう並木です。まだ黄色一色という感じではなかったのですが良い天気のなか散歩するのはとても楽しかったです。来週ぐらいには、黄色い銀杏並木になっているんでしょうか。

神宮外苑からそのまま、原宿の方までブラブラと散歩を続け、ラフォーレの裏にある浮世絵太田記念美術館に行きました。学生のころは、月に一回ぐらいの頻度で来ていたのですが、今回、久々に何年ぶりか出来ました。
さて、今やっているは絵師比べ-忠臣蔵の世界という展示でした。なんか忠臣蔵のことがいろいろ分かりました。ちなみに私は三代歌川豊国が好きです。

By ちゃ@管理人 @ 11:02 PM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/25